人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

BULLVEGA ブログ

alldenka.exblog.jp

電化リフォーム,映画,犬大好き,浅田次郎

伊香保温泉「石段の湯」

昨日,群馬県の伊香保温泉に夫婦で日帰りで行ってきました。
入った温泉は,石段の湯です。
石段街入口にある町営共同浴場。湯は源泉から直接引いており、瓦屋根の蔵造りが粋な雰囲気だ。20名ほどが同時に入れる石造りの風呂は男女別です。

料金は大人400円で,泉質はカルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩・塩化物泉。

駐車場は,隣接しているが10台程度しか置けません。しかし,その下に伊香保温泉の駐車場があり,2時間まで無料だそうです。実質はフルタイム無料のようです。

そして,二人で気持ち良く温泉を出るなり,妻が「騙された!」と

てっきり浴槽が石段で出来ていると名前から創造していたらしく,「石段じゃなかった。」と怒っていました。

ここは石段街にあるお湯だから「石段の湯」って言うんだよ!

そういえば私たちは石段の無い裏道から来たのでした。石段街を通っていなので,気付かないのは当然です。

今度は,ちゃんと説明してから温泉にいくことにしよう!誤解を招かないように!
伊香保温泉「石段の湯」_f0045856_1431689.jpg

by alldenka | 2007-09-24 13:45 | おじさんの健康談義

by alldenka