人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

BULLVEGA ブログ

alldenka.exblog.jp

電化リフォーム,映画,犬大好き,浅田次郎

父の日は「一の坊」でのんびりと露天風呂

この前の父の日に,家族3人で作並温泉「一の坊」に行ってきました。

一の坊はこれまでも温泉倶楽部の会員ということで,何度か利用しておりましたが,今回は娘も連れて行ってきました。

父の日は「一の坊」でのんびりと露天風呂_f0045856_23481725.jpg


一の坊と言えば,やはり露天風呂です。広瀬川沿いの「広瀬川源流露天風呂」
趣異なる四つの露天風呂(立ち湯・河原の湯・清流の湯・眺望の湯)と天然温泉を利用したよもぎ蒸し風呂が楽しめる。よもぎの蒸し風呂は美肌とリラックス効果絶大。深さ120センチの「立ち湯」はふわふわと漂いながら体の芯からリラックスできる心地良さが最高。
湯温は 立ち湯:42度
眺望の湯:42度
清流の湯:42.5度
河原の湯:38度
で,色々な温度の温泉が楽しめます。

そのほかに「鹿のぞきの寝湯 露天風呂」,「大浴場丸子の湯」,貸切露天風呂「自然風呂」「山音のゆ」があり,いろいろ楽しめます。

私は,「広瀬川源流露天風呂」,「鹿のぞきの寝湯 露天風呂」,「山音のゆ」と三種類を楽しんできました。

また,食事は木挽亭,なべ茶屋,かまど家が選べます。今回はごはん居酒屋かまど家さんを利用しました。
かまど家さんの生ビールは,前回紹介したアサヒのPREMIUMビール熟選で,大変美味しかったです。料理は串焼きなど好きなものを好きなだけいただき,大変満足しました。

残念だったことは,妻と娘が,男女の利用時間の関係で「広瀬川源流露天風呂」に入れなかったことで,次回のお楽しみということになりました。

家族で出かける機会も少なくなってきていますので,3人で日程を調整し,露天風呂を楽しみたいと思います。
by alldenka | 2008-06-21 23:59 | my family

by alldenka